日頃の気になる色々

Just another WordPress site

下剤を飲みすぎると便秘がさらに悪化する恐れが。。おすすめのオリゴ糖はこれ!

| 0件のコメント

illust1270

下剤は便秘になったら欠かせないアイテムの一つです。
ですが、使い方を一歩間違えると逆に便秘を悪化させてしまう危険があるんです・・・・

下剤には機械性下剤、刺激性下剤の2つの種類があります。

この中の刺激性下剤は動きを活発にして早く排便を促してくれるのでよく利用されることがあると思いますが
この下剤は注意が必要で連続して使用してしまうと腸が刺激に慣れてしまいだんだんと効かなくなってしまいます。
さらには、大腸の粘膜が黒ずみ始める”大腸メラノーシス(大腸黒皮症)”の症状が出てきてしまいます。

機械性下剤は便の形を変えて排便を促す下剤です。
刺激性下剤と違い腸には影響を与えないのですが、便が水分を吸い込んで形が変わったりするのでお腹が張るとう症状が出てきます。

 

 

まとめ

・刺激性下剤は使いすぎるとどんどん便が出しにくくなるので注意

・下剤を飲んでも便秘そのものは解消することはできません。本当に便秘を治したいのであれば食事や生活習慣から変えていくことが大事です。

 

便秘におすすめのオリゴ糖

 

カイテキオリゴ

日本で一番売れているオリゴ糖です。
実施に病院でも出されているサプリです。
赤ちゃんでも飲むことができるよう天然素材で作られているので安心して飲むことができます。
お試しで買うこともできるので1回の購入でやめることも可能です。
さらに25日間返金保証もついています。

 

はぐくみオリゴ

満足率92%のオリゴサプリです。
5種類の濃密オリゴ糖で善玉菌を強く育ててくれます。
こちらも天然素材で作られているので安心して飲むことができます。
10日間返金保証付き!

 

カイテキオリゴとはぐくみオリゴの比較

 

 

 

コメントを残す

必須欄は * がついています